FC2ブログ
一勝九敗のインデックス投資
インデックス投資で金融資産1億円を目指す。


プロフィール

一勝九敗

Author:一勝九敗
30歳からの投資で1億円を目指します。基本はインデックス投資でバイアンドホールド。普段は普通の技術者です。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



株価情報



お勧め商品!


「ウォール街のランダム・ウォーカー」
こんなに共感した投資本は他にありません。私の投資方法の原点です。


「内藤忍の資産設計塾(実践編)」
アセットアロケーション(資産配分)の仕方、投資すべき商品が具体的に書かれてあってとても分かりやすい。



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



楽天ダイナミックアド



ブログ内検索



RSSフィード



注意事項

当ブログの情報により損失を被ったとしても、管理人は責任を負えません。投資判断は自己責任でお願いいたします。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007年の運用成績
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2007年末は仕事がめっちゃくちゃ忙しくてブログ更新がめっきり少なくなってしまいました。
今年はなんとか更新頻度を上げて行きたいと思います。

では一年を振り返って、今年の運用成績です。
私はMicrosoft Moneyを使って家計費、投資を管理していますので、Microsoft Moneyから今年一年間の投資履歴を引っ張り出してきて、エクセルで計算しました。

計算方法はまず以下の①~⑤を計算します。
①2006年末の資産残高
②2007年中の新規投入資金
③2007年中の配当収入(分配金含む)
④2007年中の解約金
⑤2007年末の資産残高

そして今年の運用成績を以下のように計算します。
運用成績=(⑤-①-②+③+④)/①x100

結果は「5.6%」

目標とする6%には届きませんでした・・・
敗因は11月のサブプライムショック時の円高です。
外債アクティブファンドが暴落してしまいました。
外国株アクティブ(主にインド)の値上げでだいぶ盛り返したのですが、円高を支えきれませんでした・・・

来年は6%達成に向けてがんばりたいと思います。

----------------------------------------------------
もっとがんばれよと励ましていただける方はクリックお願いします。
banner_01.gif
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

【2008/01/06 07:43】 URL | みんな の プロフィール #- [ 編集]


ハウジングサービスとは、顧客が専用のサーバを用意し、業者が場所(データセンター)と回線、電源を提供するサービスのことを言う http://propyl.ellingtonrecords.com/

【2008/10/30 01:58】 URL | #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。