FC2ブログ
一勝九敗のインデックス投資
インデックス投資で金融資産1億円を目指す。


プロフィール

一勝九敗

Author:一勝九敗
30歳からの投資で1億円を目指します。基本はインデックス投資でバイアンドホールド。普段は普通の技術者です。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



株価情報



お勧め商品!


「ウォール街のランダム・ウォーカー」
こんなに共感した投資本は他にありません。私の投資方法の原点です。


「内藤忍の資産設計塾(実践編)」
アセットアロケーション(資産配分)の仕方、投資すべき商品が具体的に書かれてあってとても分かりやすい。



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



楽天ダイナミックアド



ブログ内検索



RSSフィード



注意事項

当ブログの情報により損失を被ったとしても、管理人は責任を負えません。投資判断は自己責任でお願いいたします。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イギリス ノーザン・ロック銀行取り付け騒動
今回もイギリスの話。

私がイギリス出張中、BBCではこの話題で持ちきりでした。

「英住宅金融が資金繰り悪化、預金引き出し殺到で株価急落」

イギリスの第5位の住宅金融大手ノーザン・ロックの資金繰りが悪化して預金者が貯金引き出しに列を作る「取り付け」騒動が発生しています。
どの支店の前にも長蛇の列。5時間以上並んでるって人もざらにいました。

これもどうやらサブプライム問題が原因らしく、同銀行の株価は30%以上も下落したようです。

こんなに騒いじゃったら、預金引き出しに来る人が余計に増えて、さらに経営が悪化しちゃうんじゃないかと心配になるんですが、私の口座がある銀行が同じような状況になったら、きっと私も並ぶんだろうなあ。自分のお金だけはとにかく引き出したいと思って・・・

8月に世界的株安を引き起こしたときのような騒動にはなっていないようですが、今後このようなことが増えてくると、再びサブプライム下落の再燃が懸念されます。

いったいサブプライムっていつ収まるんでしょうか・・・
----------------------------------------------------
もっとがんばれよと励ましていただける方はクリックお願いします。
banner_01.gif
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

一勝九敗さん

トラックバックありがとうございました。

私は、日本で新聞記事で読んだだけでしたが、イギリスでは、結構な扱いだったようですね。

サブプライムローン問題の今後の展開は、もう暫く注意深く観察したいですね。

あと、中国の株式のバブル崩壊もだんだん現実味が増してきたと感じます。

では、では

【2007/09/17 20:56】 URL | エル #9.gtfZ82 [ 編集]


エルさん、
コメントありがとうございます。
中国株はそろそろバブルだっていたるところで言われていますね。本当にバブルがはじけた場合どう動くかイメージトレーニングしておくのもいいかもしれませんね。

【2007/09/18 13:08】 URL | 一勝九敗 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。