FC2ブログ
一勝九敗のインデックス投資
インデックス投資で金融資産1億円を目指す。


プロフィール

一勝九敗

Author:一勝九敗
30歳からの投資で1億円を目指します。基本はインデックス投資でバイアンドホールド。普段は普通の技術者です。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



株価情報



お勧め商品!


「ウォール街のランダム・ウォーカー」
こんなに共感した投資本は他にありません。私の投資方法の原点です。


「内藤忍の資産設計塾(実践編)」
アセットアロケーション(資産配分)の仕方、投資すべき商品が具体的に書かれてあってとても分かりやすい。



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



楽天ダイナミックアド



ブログ内検索



RSSフィード



注意事項

当ブログの情報により損失を被ったとしても、管理人は責任を負えません。投資判断は自己責任でお願いいたします。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


野村證券で日経情報GET
取引したことはないんですが、野村證券の口座を持ってます。

しんのすけさんのページで知ったのですが、野村ホームトレードから過去の日経4紙の記事が読めるんですって!

ちょっと前の日経新聞の記事についてブログに書きたいなと思っても、新聞を捨ててしまってたこともあったから、これは助かります。
それに今までとってなかった日経金融新聞とかの記事も読めるようです。

普通に契約すると8400円/月もかかるのに野村證券はなんて太っ腹なんでしょう。
(これらの金額も取引したときの手数料に含まれてるんだろうなあ・・・)
----------------------------------------------------
もっとがんばれよと励ましていただける方はクリックお願いします。
banner_01.gif
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは

日経テレコン21結構便利ですよね。日経4紙の記事の他、日経会社情報も読めるのも良いです。

日経テレコンは野村の他は、大和や丸三証券でも見られます。

TBありがとうございました。それから遅くなってしまいましたが、相互リンクの方もありがとうございます。リンク集の方でも投資信託ブログとして入れさせていただきました。
http://www6.plala.or.jp/sbg/kabu/index.html

【2007/09/09 21:55】 URL | staygold #lVjAIwTo [ 編集]


Staygoldさん、

コメントありがとうございます。
大和や丸三でも日経テレコン見れるのですね。
証券会社としても重要な集客ツールと考えているんでしょうね。

相互リンクありがとうございます。いつも勉強させてもらってます。これからもよろしくお願いいたします。

【2007/09/10 09:46】 URL | 一勝九敗 #- [ 編集]


一勝九敗さん, トラックバックありがとうございました.

野村證券が日経デジタルメディアに支払っている契約料は, どこから支払われているのか.

それを考えると, 私も1円も手数料を落としていないので, 高い手数料を払っている方々に感謝せずにはおられませんね.

投資については, (新興国以外は)私もインデックスファンドのバイ & ホールドを基本に据えております. 同じ投資方針の御方ということで, ブラウザのブックマークに入れさせてもらいました. これからもどうぞよろしくお願いいたします.

【2007/09/10 11:45】 URL | しんのすけ #7ruIZ9P6 [ 編集]


しんのすけさん、
コメントありがとうございます。
ブックマークへの登録ありがとうございます。こちらもリンクに登録させていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

【2007/09/10 17:58】 URL | 一勝九敗 #- [ 編集]


はじめまして

野村とかの大きなところはあと、裏メニューがけっこう充実してたりもしますね。
海外ETFとかも、楽天が取り扱いする以前、「○△はあつかってますか?」と店頭で聞くと、「あります」って、一覧表をプリントアウトしてくれたりしました。HPには全然のってないのに・・・。ネット証券全盛の現在ですが、やっぱり老舗の底力みたいなものも、あるかな、と。

【2007/11/29 22:48】 URL | ずろちこるな #aVVkmQpw [ 編集]


ずるちこるなさん
コメントありがとうございます。大手証券だと店頭に行ってはじめてわかるお得情報なんかをいっぱい持ってそうですね。それじゃないとわざわざ行く甲斐ないですもんね。

【2007/12/05 23:49】 URL | 一勝九敗 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

野村證券

Ltd.)は、日本最大の証券会社であり、東京都中央区 (東京都)|中央区日本橋一丁目9番1号(日本橋本社・本店)に本拠を構える。概要1918年|1918(大正7)年に 野村徳七|二代目 野村徳七によって設立された大阪野
みかのblog【2007/09/20 11:18】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。