FC2ブログ
一勝九敗のインデックス投資
インデックス投資で金融資産1億円を目指す。


プロフィール

一勝九敗

Author:一勝九敗
30歳からの投資で1億円を目指します。基本はインデックス投資でバイアンドホールド。普段は普通の技術者です。



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



株価情報



お勧め商品!


「ウォール街のランダム・ウォーカー」
こんなに共感した投資本は他にありません。私の投資方法の原点です。


「内藤忍の資産設計塾(実践編)」
アセットアロケーション(資産配分)の仕方、投資すべき商品が具体的に書かれてあってとても分かりやすい。



最近のコメント



最近のトラックバック



FC2カウンター



楽天ダイナミックアド



ブログ内検索



RSSフィード



注意事項

当ブログの情報により損失を被ったとしても、管理人は責任を負えません。投資判断は自己責任でお願いいたします。



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


超火曜日
アメリカの大統領予備選が集中的に行われた2/5はスーパーチューズデーと呼ばれています。
名前の付け方がシンプルというか、アメリカ的というか、
日本語でいうと「すごい火曜日」、もしくは「超火曜日」でしょうか。
日本人的発想では思いつかない呼び方ですね。

最終的に誰が大統領になったとしてもアメリカ経済の建て直しが求められるでしょうから、
その経済的な影響力にも注目したいところです。

ちなみにマケインさんが優勢な共和党は保守派ということですが、
「On Off and Beyond」さん
にアメリカの保守について詳しく書かれていました。
それによるとアメリカの保守とは「市場は市場に任せ、政府は小さく、税金も少なく」という方針のようです。
(ざっくりすぎて間違ってたらすみません)

ヒラリーさんとオバマさんが大接戦の民主党はリベラル派なようですが、
民主党の反対で「市場は国が管理し、政府は大きく、税金は多めで」って感じなのでようか??
だとしたらちょっと怖いです。

スポンサーサイト

ようやくネット復活
1月末に引越しをしたところ、手続きの手違いで今日までインタ―ネットがつながりませんでした。
ようやく復活しました。

引越しに先立ちNTTへ電話番号の移設を依頼しました。
引越す先は光ファイバー(Bフレッツマンションタイプ)が既に開通しているということなので、
普通に電話番号を引越しして、電話線につなげば光環境が実現できると勝手に思ってました。

しかし私が申し込んだのはNTTのアナログ電話回線の引越しで、
光ファイバーにするには別の申し込みが必要らしい。
しかもせっかく引越したアナログ回線を解約(?)する必要があるとかで、
まだ何も使ってないのに手数料2000円くらいとられる始末。

不動産屋さん、NTTさん、先に教えてくださいよ。。。

というわけで一週間くらいネットなし環境で生活していたのですが、
引越した後にいろいろ家具をネットで買おうと思っていたのにできず、
近所に何があるのか調べることもできず、
とっても不便でした。

というか子供の頃はネットなんてなくてもよかったのですが、
今やネットなしには生きられない生活になってきている気がします。。。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。